【重要】3キャリアの新料金プランをご検討中のお客様へ
日頃よりSKE48 Mailをご利用いただき誠にありがとうございます。
2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。
これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。
各キャリアの新料金プラン・新ブランドではキャリアメールをご利用いただくことができません。
従って、新料金プラン・新ブランドへご変更されますと、当サイトからのメールを受信することができなくなってしまいます。
つきましては、新料金プラン・新ブランドへご変更される前に、必ず退会のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
なお、キャリアメールをお持ちでない方にはアプリ版SKE48 Mailのご利用を推奨しております。
WEB版SKE48 Mailとアプリ版SKE48 Mailの違いは下記ページなどをご参考になさってください。
https://sp.mail.ske48.co.jp/news/mailapli_news
<auをご利用の方へ>
auの新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけます。
そのため、現在当サイトのご登録に「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo」にご変更された場合、会員登録が継続いたします。
しかし、「povo」ではキャリアメールをご利用いただくことができません。
SKE48 Mailの会員権利を利用した各種投票等のサービスはご利用いただけますが、当サイトからのメールを受信することができなくなってしまいますので、新料金プラン・新ブランドへご変更される前に、必ず退会のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
<クレジットカード決済をご利用の方へ>
クレジットカード決済はキャリアとの契約に関わらず会員登録が継続いたします。
しかし、各キャリアの新料金プラン・新ブランドではキャリアメールをご利用いただくことができません。
十分にサイトをお楽しみいただくことができなくなってしまいますので、新料金プラン・新ブランドへご変更される前に、必ず退会のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
ご登録されているメンバーが卒業した場合(ご案内)
・ご登録いただいているメンバーが卒業した場合、自動解除とはなりません。
別のメンバーにご登録変更いただくか、ご自身でご退会いただく必要がございます。(アプリをお使いの方、クレジットカード決済でご利用されている方は仕様上変更できませんので、一度サービスをご退会ください。)
■Mail変更手順
1.「キャリア決済/月額コース」でご登録の方
通常のメンバー変更通り、ログイン後にサイトTOPに表示される「登録メンバーを確認する」をクリックし、メンバー変更を行うことができます。
2.「キャリア決済/追加登録分」でご登録の方
残日数を他の希望メンバーに変更することができます。
SKE48 Mailログイン後にサイトTOPに表示される「登録メンバーを確認する」にアクセスしお手続きをお進めください。
3.「クレジット決済」でご登録の方(スマートフォンのみ)
決済は月末で終了となりますので、通常通り退会手続きをお願いいたします。
よくある質問
SKE48 Mailについて
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- A.SKE48 Mailとは携帯電話(フィーチャーフォン・スマートフォン)で簡単にご入会・ご利用頂けるSKE48の公式プライベートメールサイトです。
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- A.オリジナルメンバーデコメ、プライベートメールのサービスをご利用いただけます。対応機種はこちら
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- A.当サイトは「月額登録(キャリア決済)」「追加登録(キャリア決済)」「月額登録(クレジット決済)」の3種類から、メンバー登録を行うことができます。
★月額登録(キャリア決済)
「登録したいメンバー数」に応じて、コースをお選びください。
※フィーチャーフォンと同様の仕組みです。
月額330円(税込)でお好きなメンバー1名からのメールを受信できます。
月額登録の場合は、退会するまで永続的にお好きなメンバーからのメールを受信できます。
受信メンバーを自由に変更できるほか、追加登録で必要となる延長手続きが不要となります。
2名以上受信したい場合は、月額330円コースを複数登録して頂くことで最大20名まで月額制で受信できます。
※登録メンバーはいつでも変更できます。
変更する場合はTOPページ「受信メンバーの変更・追加」より変更したいメンバーの解除→登録を行ってください。
※20名以上受信したい場合は、追加登録をご利用ください。
※2016年9月5日までに990円コース(税抜)・660円コース(税抜)に入会されていた方は、それぞれ最大23名・22名まで月額制で受信できます。
※990円コース(税抜)・660円コース(税抜)への新規登録は2016年9月5日を持ちまして終了とさせていただきました。
★追加登録(キャリア決済)
月額登録(キャリア決済)している方で、さらにメール受信を希望される方は、 「登録したいメンバー」の「受信したい日付」に応じて、追加コースをお選びください。
※フィーチャーフォンと同様の仕組みです。
330円(税込)追加:1人追加できます(30日限定)
660円(税込)追加:1人追加できます(60日限定)
990円(税込)追加:1人追加できます(90日限定)
※受信日数は延長することができます。
(「登録確認」ページより、「更新する」をクリックし遷移に従ってください。)
★月額登録(クレジット決済)
月額330円でお好きなメンバー1名からのメールを受信できます。
月額登録の場合は、退会するまで永続的にお好きなメンバーからのメールを受信できます。
2名以上受信したい場合は、月額330円コースを複数登録して頂くことで最大20名まで月額制で受信できます。
※キャリア決済と異なり登録したメンバーの変更ができません。
変更する場合は、現在のメンバーを解約→新たに別のメンバーで改めて登録となります。
そのため同月内に現在のメンバーを解約→新たに別のメンバーを登録すると、それぞれに月額料金が発生いたします。ご了承ください。
コース/決済方法について
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Q.スマートフォン版の入会コースは何がありますか?
- A.ご利用の移動体通信会社・端末によって異なります。以下をご確認ください。
※スマートフォンは移動体通信会社や端末の問題により、フィーチャーフォン同様の仕様にすることができません。ご了承ください。
●docomo
月額330円でお好きなメンバー1名からのメールを受信できます。
2名以上受信したい場合は、月額330円(税込)コースを複数登録して頂くことで最大20名まで月額制で受信できます。
※※2016年9月5日までに990円コース(税込)・660円コース(税込)に入会されていた方は、それぞれ最大23名・22名まで月額制で受信できます。
※990円コース(税込)・660円コース(税込)への新規登録は2016年9月5日を持ちまして終了とさせていただきました。
・決済方法は以下2種からお選びいただけます。
キャリア決済
→全コース選択可
クレジットカード決済
→SKE48 Mail 300以外は選択不可(ただしSKE48 Mail 300は重複登録可)
●au
・コースは以下3種からお選びいただけます。
月額330円(税込)でお好きなメンバー1名からのメールを受信できます。
2名以上受信したい場合は、月額330円(税込)コースを複数登録して頂くことで最大20名まで月額制で受信できます。
※2016年9月5日までに990円コース(税込)・660円コース(税込)に入会されていた方は、それぞれ最大23名・22名まで月額制で受信できます。
※990円コース(税込)・660円コース(税込)への新規登録は2016年9月5日を持ちまして終了とさせていただきました。
・決済方法は以下2種からお選びいただけます。
キャリア決済
→全コース選択可
クレジットカード決済
→SKE48 Mail 300以外は選択不可(ただしSKE48 Mail 300は重複登録可)
●Softbank
・コースは以下3種からお選びいただけます。
月額330円(税込)でお好きなメンバー1名からのメールを受信できます。
2名以上受信したい場合は、月額330円コースを複数登録して頂くことで最大20名まで月額制で受信できます。
※2016年9月5日までに990円コース(税込)・660円コース(税込)に入会されていた方は、それぞれ最大23名・22名まで月額制で受信できます。
※990円コース(税込)・660円コース(税込)への新規登録は2016年9月5日を持ちまして終了とさせていただきました。
・決済方法は以下3種からお選びいただけます。
キャリア決済
→全コース選択可
クレジットカード決済
→SKE48 Mail 300以外は選択不可(ただしSKE48 Mail 300は重複登録可)
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- A.フィーチャーフォン同様、ドコモ携帯ご利用代金と合わせてお支払いいただく決済方法となります。
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- A.フィーチャーフォン同様、au携帯ご利用代金と合わせてお支払いいただく決済方法となります。
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Q.決済方法の「Softbankまとめて支払い」とは?
- A.フィーチャーフォン同様、Softbank携帯ご利用代金と合わせてお支払いいただく決済方法となります。
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- A.お手持ちのクレジットカードにてご利用いただく決済方法となります。
使用できるカードはVISA/MASTER CARDとなります。(その他カードも順次追加予定です)
-
Q.間違えて登録してしまった場合、払い戻しはできますか?
- A.原則ご入会後のご利用料金払い戻しは出来ません。
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Q.クレジットカードを停止したなどの理由で、支払が出来なかった場合どうなりますか?
- A.クレジットカード会社から届くお客様情報を確認の上、ご利用料金の未払いが確認されたお客様は、サイト側で不定期に強制退会措置を取らせていただきます。
予め停止のご予定がある際には、停止前にサイトを退会いただく様お願いいたします。
-
Q.クレジットカードで支払っているメンバーのIDがわからなくなってしまいした。
入退会について
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- A.サイトTOP「会員登録」より、ご希望のコース/決済方法をお選びの上、それぞれ流れに従ってご入会ください。
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- A.通信事情等によりページ遷移が不安定になることがございます。お手数ですが、お時間を置いて再度ご登録をお願いいたします。
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- A.SKE48 Mail TOPページ下部より[会員退会]より画面の案内に従って手続きを行ってください。
こちらの処理をされますと追加登録メンバーの残日数にかかわらずすべて配信停止となります。
※ログイン済でないとTOPページに[退会]リンクは出現いたしません。退会前には必ずログインを行ってください。
プリペイドカード決済ご利用の場合は有効期限を過ぎますと自動退会となる為、退会手続きはできない仕様となります。ご了承ください。
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- A.サイトを退会すると、全てのメールを受信することができなくなりますのでご注意ください。
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- A.可能性のある方は、決済を行った各会社のHP上にて、サイト登録状況(クレジット/プリペイドの場合は購入状況)をご確認ください。
重複登録に関してはサイト側では2人のお客様が登録したとみなされ、重複を未然に防ぐことができません。
誠に申し訳ございませんが、サイト利用におきましては、お客様のご判断のもとご利用いただけます様、お願い申し上げます。
尚、ご利用料金に関しては各決済会社へお問い合わせください。
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- A.docomoをご利用の場合、キャリア規定によりサイトの重複登録ができないシステムになっております。
しかしimode契約→SPモード契約へのdocomoによるマイメニュー自動引き継ぎを待たずにスマートフォンサイトのご入会をされた場合等に、2重登録が発生し退会に不具合が生じます。
その場合はサイト側で一度退会処理行いますので、サイト側での退会処理に同意の旨をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※同月内にご希望のコースに再入会していただくことで、会員ステージは引き継ぐことができます。
-
Q.PC/iPod touch/iPadなどからでも入会はできますか?
- A.PC・iPod touchからはご利用いただくことができませんが、登録可能ドメイン】をお持ちであれば
iPaDやAndroid OSを搭載したタブレットからご利用いただけます。
※iCloud等【登録可能ドメイン】以外のアドレスでの登録はサポート対象外となります。
万一障害等が発生した場合でもご対応いたしかねますのでご注意ください。
【登録可能ドメイン】の詳細はこちら
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- A.新端末は動作確認のため、発売後しばらく非対応機種状態となる場合がございます。ご了承ください。
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Q.SKE48 Mobileの会員でなくても利用できますか?
- A.SKE48 Mobile」とは別のサイトになりますので、「SKE48 Mobile」非会員の方もお楽しみいただけます。
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- A.「@disney.ne.jp」「@disneymobile.ne.jp」ドメインをお持ちであればメールの受信が可能です。
HTML形式でメールを受信できるよう設定を行ってください。
会員情報登録について
-
Q.月額登録コース、支払方法を変更したいのですが…
- A.2016年9月5日までに990円(税込)コース・660円(税込)コースに登録されていてコース変更を希望される場合、またはお支払い方法を変更したい場合は、一度サイトを退会し改めて変更を希望するコース / お支払い方法に入会してください。
- ★ご注意★
2016年9月5日を持ちまして990円(税込)コース・660円(税込)コースの新規登録は終了させて頂いておりますため、900円+税コース・600円+税コースを退会されますと、同コースへの再登録ができなくなります。
■キャリア決済でのコース変更
(例)同月内にコース変更をした場合
8/1 [月額660円(税込)コース]に入会
↓
8/31[月額660円(税込)コース]を退会し、[月額330円コース]を1件登録
8月利用分として660円+330円=990円(税込)の料金が発生します。
※同月内再入会であれば登録情報や追加登録分の受信日数は引き継ぐことができます。
(例)月を跨いでコース変更をした場合
8/1 [月額660円(税込)コース]に入会
↓
8/31[月額660円(税込)コース]を退会
↓
9/1 [月額330円(税込)コース]に入会
8月利用分として660円(税込)、9月利用分として330円(税込)の料金が発生します。
※月を跨いでの再入会となるため、登録情報や追加登録分の受信日数は引継できません。
メールアドレス・ニックネーム・登録メンバーなどは再登録して頂く必要がございます。
また追加登録分の残日数があった場合でも返金、加算はできませんのでご注意ください。
■支払方法変更
(例)同月内に変更をした場合
8/1 [月額330円(税込)コース]にキャリア決済で1件入会
↓
8/31キャリア決済の[月額330円(税込)コース]を退会し、[月額330円(税込)コース]をクレジットカード決済で1件登録
8月利用分としてキャリア決済分330円(税込)+クレジットカード決済分330円(税込)=660円(税込)の料金が発生します。
※支払方法変更に伴う再入会のため登録情報や追加登録分の受信日数は引き継ぎできません。
メールアドレス・ニックネーム・登録メンバーなどは再登録して頂く必要がございます。
また追加登録分の残日数があった場合でも返金、加算はできませんのでご注意ください。
(例)月を跨いで変更をした場合
8/1 [月額330円(税込)コース]にキャリア決済で1件入会
↓
8/31キャリア決済の[月額330円(税込)コース]を退会
↓
9/1 クレジットカード決済で[月額330円(税込)コース]に入会
8月利用分としてキャリア決済分300円+税、9月利用分としてクレジットカード決済分330円(税込)の料金が発生します。
※支払方法変更に伴う再入会のため登録情報や追加登録分の受信日数は引き継ぎできません。
メールアドレス・ニックネーム・登録メンバーなどは再登録して頂く必要がございます。
また追加登録分の残日数があった場合でも返金、加算はできませんのでご注意ください。
-
Q.「月額登録」しているメンバーを変更することはできますか?
- A.キャリア決済(docomo SPモード決済、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)に限り可能です。
「登録確認」ページより、月額登録しているメンバーを解除し、その後受信したいメンバーの登録を行ってください。
-
Q.「追加登録」してるメンバーを変更することはできますか?
- A.一度「追加登録」したメンバーは期限になるまで変更することができません。期限が過ぎてから「登録確認」ページより、「月額登録」したメンバーの変更を行ってください。
-
- A.現在対応しているメールアドレスは、下記ドメインのものとなっております。
メールはHTML形式で送信しますので、HTML形式のメールを受信できるよう設定を行ってください。
Yahoo!メール、iCloudドメイン他、独自ドメインなどのメールアドレスは登録できません。
<登録可能ドメイン>
・docomo.ne.jp
・i.softbank.jp
・softbank.ne.jp
・ezweb.ne.jp
・au.com
・vodafone.ne.jp
・biz.ezweb.ne.jp
・disney.ne.jp
・ymobile1.ne.jp
・yahoo.ne.jp
・ymobile1.ne.jp
・ymobile.ne.jp
・wcm.ne.jp
・emobile.ne.jp
・gmail.com
-
- A.TOPページ下部「アドレス・会員情報変更」よりご変更いただけます。
-
- A.メールアドレスを変更されたお客様は、サイト内の「アドレス・会員情報変更」より登録アドレスの修正をお願いいたします。
※完了するとお客様のアドレスへ「登録完了」メールが届きます。届かない場合はアドレス違いの可能性がございますので、再度登録を行ってください。
※修正が完了されませんと、プライベートメールが届かなくなってしまいます。
【クレジットカード・プリペイドカード決済のお客様】
サイトの登録情報とあわせ、決済情報に登録しているメールアドレス(パスワード再設定に必要なアドレス)・住所の変更が必要となります。
(ログインID・パスワードの確認・再設定時に必要なアドレスとなります)
クレジットカード・プリペイドカード決済のお客様はサイト内の「アドレス・会員情報変更」とあわせてコチラからも変更手続きをお願いいたします。
ログインについて
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- A.決済方法によって入力項目が異なります。会員登録した決済方法別の状況をご確認ください。
※ログインは「会員ステージ引き継ぎ番号」では行うことができません。
・docomo SPモード決済の方
「docomo SPモード」パスワードが必要となります。
・auかんたん決済の方
「au one-ID」パスワードが必要となります。
・クレジットカード決済の方
会員登録時に設定したID/PASSを入力してください。
・プリペイドカード決済の方
会員登録時に設定したID/PASSを入力してください。
-
- A.決済方法によって再発行先が異なります。会員登録した決済方法別の状況をご確認ください。
・docomo SPモード決済の方
ドコモ側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
・auかんたん決済の方
au側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
・ソフトバンクまとめて支払いの方
SoftBank側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
・クレジット/プリペイド決済の方
ID・パスワード共に[ログイン]ページでご確認 / 再設定を行っていただけます。
ログインIDまたはパスワードをお忘れの場合は[IDを忘れた]または[パスワード再設定]よりIDの検索・パスワードの再設定を行ってください。
※ログインID・パスワード確認時のメールアドレスはサイト上の会員情報に登録しているアドレスではなく
クレジットカード・プリペイドカード決済登録時に設定していただいたメールアドレスとなります。
※お心当たりのメールアドレスが複数ある場合は、IDを重複登録している可能性がございますので必ずすべてのメールアドレスでご確認をお願いいたします。
なお、メールアドレスが変更になった、紛失されてしまった場合は、サポート事務局で変更・お調べいたします。
下記必要事項をすべてお書き添えのうえ、お問い合わせください。
・お名前フルネーム
・生年月日(西暦)
・決済時に登録した電話番号
・決済時に登録したメールアドレス
※お心当たりのメールアドレスが複数ある場合は、すべてお書き添えください。
※既に使っていないメールアドレスの場合は、現在使用できるメールアドレスもあわせてお書き添えください。
※パスワードはセキュリティ保護の観点からサポート事務局ではお調べできかねます。
お客様ご自身でパスワード再設定を行っていただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。
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Q.会員なのにアクセスすると非会員ページになってしまいます
- A.スマートフォン版で会員エリアご利用いただくには「ログイン」が必要です。
サイトTOP「ログイン」をタッチし、ご利用の決済方法ごとの「ログイン」を流れに従い行ってください。
-
Q.ログインせずに毎回会員状態のページを出すことはできますか?
- A.サイト側で行うことは不可能となりますので、お手数ですが都度のログインをお願いいたします。
※フィーチャーフォン版では、お客様ごの端末番号をサイト側で識別することで、自動的に会員ページを出すことが可能でしたが、スマートフォン版では、通信方法がフィーチャーフォンと異なるため識別が不可能となります。ご了承ください。
-
- A.ログアウトはサイト上から行うことができません。
端末上でキャッシュクリア、履歴削除等を行ってください。
※方法は端末によって異なります。詳しくはお手持ちのスマートフォンの取扱説明書をご確認ください。
Android端末の初期ブラウザ、iPhoneのSafariのキャッシュクリアの方法はこちらをご覧下さい。
引き継ぎについて
-
Q.フィーチャーフォン→スマートフォンへの機種変更に伴う引き継ぎについて
- A.フィーチャーフォンからスマートフォンへ機種変更された方は、以下をご確認ください。
引き継ぎは課金コースおよび追加登録メンバーのみとなります。月額登録メンバーや配信メールアドレスは引き継がれませんので、改めてご登録いただきますようお願い致します。
■docomoフィーチャーフォンからdocomoスマートフォンへの機種変更
1.機種変更前にフィーチャーフォン版SKE48 Mailを解約してください
~機種変更~
2.スマートフォン版SKE48 Mailへアクセスし[会員登録]-キャリア決済[docomo spモード決済]より、docomoから発行されているdocomoID・パスワードを使って会員登録を行ってください。
3.手続きが完了するとサイトにログインしている状態でTOPページに戻ります。TOPページに「登録メンバーを確認する」ボタンが表示されたら完了です。
※受信メンバーとメールアドレスを設定しないと、メールが届きません。(フィーチャーフォンサイトのメールアドレス・受信メンバー・残日数・月額課金は引き継ぎできません)
TOPページ「会員情報の登録・変更」にメールアドレスを入力しているか、「受信メンバーの変更・追加」に受信メンバーを設定しているか、必ずご確認ください。
■auフィーチャーフォンからauスマートフォンへの機種変更
1.機種変更前にフィーチャーフォン版SKE48 Mailを解約してください
~機種変更~
2.スマートフォン版SKE48 Mailへアクセスし[会員登録]-キャリア決済[auかんたん決済]より、auから発行されているauID・パスワードを使って会員登録を行ってください。
3.手続きが完了するとサイトにログインしている状態でTOPページに戻ります。TOPページに「登録メンバーを確認する」ボタンが表示されたら完了です。
※受信メンバーとメールアドレスを設定しないと、メールが届きません。(フィーチャーフォンサイトのメールアドレス・受信メンバー・残日数・月額課金は引き継ぎできません)
TOPページ「会員情報の登録・変更」にメールアドレスを入力しているか、「受信メンバーの変更・追加」に受信メンバーを設定しているか、必ずご確認ください。
■auフィーチャーフォンからauスマートフォンへの機種変更
1.機種変更前にフィーチャーフォン版SKE48 Mailを解約してください
~機種変更~
2.スマートフォン版SKE48 Mailへアクセスし[会員登録]-キャリア決済[ソフトバンクまとめて支払い]より、Softbankから発行されているMy Softbank ID・パスワードを使って会員登録を行ってください。
3.手続きが完了するとサイトにログインしている状態でTOPページに戻ります。TOPページに「登録メンバーを確認する」ボタンが表示されたら完了です。
※受信メンバーとメールアドレスを設定しないと、メールが届きません。(フィーチャーフォンサイトのメールアドレス・受信メンバー・残日数・月額課金は引き継ぎできません)
TOPページ「会員情報の登録・変更」にメールアドレスを入力しているか、「受信メンバーの変更・追加」に受信メンバーを設定しているか、必ずご確認ください。
■フィーチャーフォンとは異なるキャリアのスマートフォンへ機種変更される場合
1.機種変更前にフィーチャーフォン版SKE48 Mailを解約してください
~機種変更~
3.手続きが完了するとサイトにログインしている状態でTOPページに戻ります。TOPページに「登録メンバーを確認する」ボタンが表示されたら完了です。
※受信メンバーとメールアドレスを設定しないと、メールが届きません。(フィーチャーフォンサイトのメールアドレス・受信メンバー・残日数・月額課金は引き継ぎできません)
TOPページ「会員情報の登録・変更」にメールアドレスを入力しているか、「受信メンバーの変更・追加」に受信メンバーを設定しているか、必ずご確認ください。
-
Q.SKE48 Mobileのように引き継ぎ番号が出ません
- A.SKE48 MailにはSKE48 Mobileのような「会員ステージ」が存在しないため、引き継ぎ番号による引き継ぎを行っておりません。
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Q.今までフィーチャーフォンとスマートフォンを2台持ちしていて、今後はスマートフォンで「SKE48 Mail」を利用したいのですが、フィーチャーフォンの会員情報を引き継ぐことはできますか?
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Q.スマートフォン→スマートフォンへの機種変更について
- A.1.キャリア(docomo、au、Softbank)決済をご利用中の方
現在お使いの携帯と同じ会社の携帯に変更された場合、手続きは不要でそのままご利用いただけます。
但し、名義変更された場合は新規契約扱いとなりますので、自動解約となります。
また、他会社の携帯に変更すると、電話番号は引き継げますが(ナンバーポータビリティ)、サイトの登録などは自動解約扱いになります。
自動解約となった場合は、「月額&追加メンバー」は引き継がれませんので、ご注意ください。
予めご了承の上、キャリアをまたぐ機種変更を行ってください。
2.クレジット/プリペイド決済ご利用の方
手続きは不要でそのままご利用いただけます。
-
Q.現在利用中のスマートフォンを新規のスマートフォンに変更したいのですが…
- A.携帯電話を新規で契約された場合、携帯電話に振り分けられているIDが変更されますので、自動解約となります。
ポイントおよびステージは引き継がれませんので、ご注意ください。
予めご了承の上、新規変更をお願いいたします。
メール配信について
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- A.当サイトでは3段階のお手続きが必要となります。全てが正しく完了しているか、再度ご確認ください。
[1]決済に関する会員登録
[2]メールアドレス等の会員登録
[3]配信希望メンバー選択
※「docomo SPモード決済」で[1]を自動引き継ぎされた方も、別途[2][3]のお手続きが必要となります。
[1]はサイトTOP「会員登録」より行うことが出来ます。
[2]はサイトTOP下部「会員情報登録変更」より行うことが出来ます。
その際、登録完了時に登録したメールアドレスへ完了メールが送信されます。メールが届かない場合は、ドメイン設定やメールアドレス間違い等が考えられます。ご確認の上、再度情報を上書き登録してください。
[3]はサイトTOP「登録メンバーを確認する」より行うことが出来ます。
※クレジット/プリペイド決済選択の方は[1]でメンバーを選択しますが、改めて[3]の登録も必要となります。[1]で選んだメンバーを[3]で登録してください。
★iPhoneにてご利用の方
iPhoneでは端末仕様上「@*.vodafone.ne.jp、@softbank.ne.jp」アドレスでご利用の際にhtmlメールが正しく受信できないことがございます。登録可能ですが推奨アドレスとはなりませんので、誠に申し訳ございまんが「@*.vodafone.ne.jp、@softbank.ne.jp」をご利用の方は、「@i.softbank.ne.jp」へのアドレス登録変更をお願いいたします。
会員登録からメールが届くまでの詳しい流れはこちらをご覧下さい
-
- A.いくつかの要因が考えられますので、ご確認ください。
※登録不備によるメール再送は、システム上行うことができませんのでご了承ください。
【メールアドレス登録】
メールアドレスを変更した際は、「アドレス/会員情報変更」よりアドレス変更を行ってください。
※メールアドレスが正しく登録されていない場合はメールが届きません。
【ドメイン設定】
「@ske48.co.jp」「@mail.ske48.co.jp」のドメインの受信許可をしてください。
※ドメイン指定受信/アドレス指定受信をされているお客様は、お使いの端末より上記ドメインを追加する必要がございます。
【迷惑メールフィルタ設定】
au端末をご利用のお客様におきましては、au側の迷惑メールフィルタが強化されている場合がございます。
お客様側におきましても下記内容を今一度ご確認ください。
Eメールメニュー
⇒Eメール設定
⇒メールフィルター
⇒設定・確認する
⇒暗証番号入力
⇒詳細設定
1.なりすまし規制
⇒「(低)設定にする」
⇒次へ
⇒登録
2.指定受信リスト設定
⇒[ske48.co.jp]を登録
※ドメインは@自体は含まない
3.指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)
⇒[ske48.co.jp]を登録
※ドメインは@自体は含まない
【au転送設定】
auケータイをご利用の方につきまして、au側でのメール転送時にエラーが起こる事象が多く発生しております。
転送は推奨しておりませんので、メールが届かないお客様に関しては解除の上ご利用ください。
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- A.メンバーにより送信数に差がございますので、気長にお待ちいただければと思います。
またこちらからのメール送信がエラーとなるお客様が出ております。
「周りは届いているのに自分だけ届かない」という方に関して、サイト側で特定のお客様のメールを弾くなどのシステム挙動はしておりません。
お手数ですが、お手持ちの端末の設定を変更していないか、PCからのメール受信を拒否していないか、転送されている場合には不備がないか等、今一度ご確認ください。
-
Q.パケット定額サービスに加入していないのですが大丈夫ですか?
- A.プライベートメール1通につき約50KBの容量となります。
会員登録すると月40通程の配信で約1800円〜4000円のパケット通信料がかかります。
また、デコメや添付画像など、容量の大きいメールが届く可能性がございますので、パケット定額サービスへのご加入をオススメいたします。
-
- A.メンバーのコンサート終演後等、夜間にメールが届く場合がございます、ご了承ください。
-
- A.全ての端末で画像受信を行える様、一定サイズに統一の上メールを送信しておりますのでご了承ください。
-
- A.画像の受信設定をOFFにしている方は、機種設定をご変更ください。
また、PCからの受信等では正しく表示ができない可能性がございます。対応端末での受信を推奨しておりますのでご了承ください。
-
- A.普段ご利用になっているメール同様メンバーから届いたメールに返信してください。ただし以下の点にご留意ください。
1.元の文章は削除してください。返信を送る際はお客様の返信の文章のみお送りください。
2.画像の添付はできません
3.誹謗中傷を含むもの、公序良俗に反する内容などメンバーに届きません。
-
Q.メンバーから届いたメールに返信すると、メンバーに届きますか?
- A.届いたメールに返信をすると、直接メンバー個人の携帯端末に届くものではございません。「ファンメール」と同様のサービスとなりますのでご了承ください。
-
- A.お客様の本名、住所、電話番号、メールアドレス等が含まれた内容は、個人情報保護法に基づき削除対象となります。ご注意ください。
また画像の添付はできません。ご了承ください。
-
- A.当サイトはリアルタイムサービスのため、お客様のご都合によるメール再送対応は一切受付けておりません。ご了承ください。
※スマートフォン機種変更を行っている間に送られたメールも再送は致しかねます。
尚、障害発生時に再送対応を行うことがございますが、こちらは一斉再送としての対応となります。
お客様個人に再送を行うことは、サービスのシステム上出来かねますので、ご理解ください。
-
- A.卒業月の月末で配信は終了します。ニュースなどで期間に関する特別の記載がある場合はそれに準じます。
-
- A.登録していたメンバーが卒業してもSKE48 Mailは自動解約とはなりません。
以下の手順で登録メンバーの変更または解約を行ってください。
【キャリア決済/月額コースでご登録の方 】
サイトTOP「登録メンバーを確認する」をクリックし、メンバー変更を行ってください。
【キャリア決済/追加登録分でご登録の方】
残日数を他の希望メンバーに変更することができます。
該当する卒業メンバーを登録しているアカウントでログインすると、サイトTOPに「残日数分の振替手続きはこちら」リンクが出現いたします。
クリックし、変更手続きを進めてください。
【クレジット決済でご登録の方】
登録していたメンバーが卒業してもSKE48 Mailは自動解約とはなりません。
お手数ですがサイトTOPページ最下部「会員退会」より卒業メンバーの退会手続きをお願いいたします。
尚サイト利用規約に基づき、残日数分の利用料払い戻しはお受け出来かねます。
何卒ご理解・ご了承の程、お願い申し上げます。
コンテンツについて
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Q.スマートフォンでダウンロード可能なコンテンツは?
- A.フィーチャーフォン同様、デコメをダウンロードすることができます。
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- A.1.TOPページ「VISUAL」をクリック
2.「デコメ」をクリック
3.ダウンロードしたい画像を選択
4.消費ポイント・利用規約などを確認の上、「ダウンロード」ボタンをクリック
5.画像を長押しし「画像を保存する」をクリックすると、デコメがダウンロードされます。
※Android端末では、通常通りキャリア指定メーラーを起動すると、ダウンロードしたデコメが選択できる様になります。
※iPhone端末では、デコメ使用可能なメールアプリに別途インストールを行ってください。
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- A.各ページに表示されておりますサンプルデコメは、見本で表示している画像になります。
ご入会頂いた上で、サンプルデコメやタイトルをクリックするとダウンロードページに移動します。そちらから、お客様任意の保存方法を選択し(機種により異なります)、保存が完了するとダウンロードしたデコメをご利用になれます。
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- A.docomo/au/SoftBank間で他社へ送信することは出来ますが、送信するお相手の機種によって、表示できるか・見栄えなどが変わってきます。お相手の機種をご確認の上、ご使用頂けますと幸いです。
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Q.今月のお試しメールを利用していないのにお試しメールが登録できません。
- A.今月の残り日数が翌日から数えて3日未満であった場合、登録ができなくなっております。月が変わりましてから次月分の権利でご利用ください。