SKE48 Mail

【SKE48 Mail】システム障害についてのお詫びとお知らせ

日頃より「SKE48 Mail」サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SPAMHAUS(SPAMメール送信元をリスト化し公開している団体)の障害が発生したことにより、送信元IPアドレスがブロックリスト誤登録されてしまい、ご利用のメールアドレスによって、本サービスのメールが配信されない障害が発生しております。

■発生時刻
2023年8月19日(土) 10:25頃~

■影響範囲
・一部ドメイン宛の配信遅延
・一部ドメイン宛の配信不可
※主にiCloud、MSN系のドメインとその他PCドメインが中心となります。

■状況
現在、配信されなかったメールのリカバリ作業を進めております。
皆様にはご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
対象の方には配信できていなかったメールを再送させていただく予定です。
その際、同時刻に配信できていないメールが一度に届く場合がございますが、ご理解・ご了承いただけますと幸いです。

復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

利用規約改定のお知らせ

日頃より「SKE48 Mail」サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
利用規約の一部を改訂することになりましたのでお知らせいたします。

改定日:2023年6月9日


【改定事項①】
2020年民法改正に伴う表記をすべての規約に記載いたしました。(第2条)

(改呈定内容の概要)
2020年の民法改正により「定款約款」に該当する規約については、裁量で本規約の変更等が可能となりました。その際に当社には表示義務が課せられます。今回の改定で改めて「定型約款」である旨と、かかる表示義務について記載しております。


【改定事項②】
個別の支払方法についての条項を削除し、課金種別については別途当社が定める「特定商取引法に基づく表記」に表記している旨を追記しております。(第3条第3項)

(改定内容の概要)
今回の利用規約の改定で当社の利用規約を1本化いたしました。それに伴い支払方法については別途当社が定める「特定商取引に基づく表記」に課金種別を定めている旨を記載しております。


【改定事項③】
当社の免責規定の変更(第6条第2項)

(改定内容の概要)
消費者契約法改正に伴い、賠償請求を困難にする不明確な一部免責条項は無効となります。今回の改定で、当社の免責規定について明確にいたしました。

【改定事項④】
分離可能性の条項をすべての規約に記載いたしました。(第10条)

(改定内容の概要)
消費者契約法改正に伴い、賠償請求を困難にする不明確な一部条項は無効となりました。その際に、他の規定は有効である旨を記載しております。

【その他】
規約によっては箇条書きのものもあったため、今回の改定で条項を統一し、その他軽微な表現の調整を行っております。


改定後の利用規約

お手数ではございますが、改定後の規約内容をご確認いただき
同意の上ご利用いただきますようお願いいたします。


今後ともご愛顧いただきますようお願いいたします。

ご利用可能メールアドレス追加(Gmail)のお知らせ

日頃よりSKE48 Mailをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度SKE48 Mailでは3大キャリアの新料金プラン開始に伴い、キャリアメールアドレスがご利用いただけない状況となるお客様が増加していることから、 ご利用可能メールアドレスにGmail(@gmail.com)を追加いたしました。

キャリアメールアドレスをお持ちでないお客様の新規ご登録および、
現在各キャリアのメールアドレスでSKE48 Mailを受信されているお客様もGmailのメールアドレスへ変更が可能です。

▼メールアドレスのご登録・変更はこちら▼
https://sp.mail.ske48.co.jp/charge/memberinfo/

※ログインした状態でのアクセスをお願いいたします。
※「@ske48.co.jp」「@mail.ske48.co.jp」からのメールがすべて受信できるよう、あらかじめ設定のご確認をお願いいたします。

なお、引き続きGmail以外のフリーメールアドレスや独自ドメインのメールアドレスは、メールのご登録ができませんのでご注意ください。
こちらのメールアドレスの変更およびご登録の操作がご不明の場合には、下記「よくある質問」をご確認いただきますようお願いいたします。

▼SKE48 Mail よくある質問▼
https://sp.mail.ske48.co.jp/others/faq/

【重要】3キャリアの新料金プランをご検討中のお客様へ

日頃よりSKE48 Mailをご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。

これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。

各キャリアの新料金プラン・新ブランドではキャリアメールをご利用いただくことができません。
従って、新料金プラン・新ブランドへご変更されますと、当サイトからのメールを受信することができなくなってしまいます。
つきましては、新料金プラン・新ブランドへご変更される前に、必ず退会のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。

なお、キャリアメールをお持ちでない方にはアプリ版SKE48 Mailのご利用を推奨しております。
WEB版SKE48 Mailとアプリ版SKE48 Mailの違いは下記ページなどをご参考になさってください。
https://sp.mail.ske48.co.jp/news/mailapli_news

<auをご利用の方へ>
auの新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけます。
そのため、現在当サイトのご登録に「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo」にご変更された場合、会員登録が継続いたします。
しかし、「povo」ではキャリアメールをご利用いただくことができません。
SKE48 Mailの会員権利を利用した各種投票等のサービスはご利用いただけますが、当サイトからのメールを受信することができなくなってしまいますので、新料金プラン・新ブランドへご変更される前に、必ず退会のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。

<クレジットカード決済・プリペイドカード決済をご利用の方へ>
クレジットカード決済およびプリペイドカード決済はキャリアとの契約に関わらず会員登録が継続いたします。
しかし、各キャリアの新料金プラン・新ブランドではキャリアメールをご利用いただくことができません。
十分にサイトをお楽しみいただくことができなくなってしまいますので、新料金プラン・新ブランドへご変更される前に、必ず退会のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。

新型コロナウィルス感染対策に伴うカスタマーサービス・コールセンター電話対応停止のご案内

いつもSKE4848 Mailをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大リスクが高まっていることから、 弊社ではカスタマーサポートの業務をテレワーク体制に切り替えいたします。
そのため、誠に勝手ながら今後のカスタマーサービス・コールセンターの 電話対応を停止させていただくことといたしました。

カスタマーサポートへのメールでのお問い合わせは通常通り承っております。 お問い合わせの際はサイト内、お問い合わせフォームよりご連絡をいただきますよう お願いいたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■営業時間:土日祝日を除く平日11:00-17:00

ご登録されているメンバーが卒業した場合(ご案内)

・ご登録いただいているメンバーが卒業した場合、自動解除とはなりません。
別のメンバーにご登録変更いただくか、ご自身でご退会いただく必要がございます。(アプリをお使いの方、クレジットカード決済でご利用されている方は仕様上変更できませんので、一度サービスをご退会ください。)

■Mail変更手順
1.「キャリア決済/月額コース」でご登録の方
通常のメンバー変更通り、ログイン後にサイトTOPに表示される「登録メンバーを確認する」をクリックし、メンバー変更を行うことができます。

2.「キャリア決済/追加登録分」「プリペイド決済」でご登録の方
残日数を他の希望メンバーに変更することができます。
SKE48 Mailログイン後にサイトTOPに表示される「登録メンバーを確認する」にアクセスしお手続きをお進めください。

3.「クレジット決済」でご登録の方(スマートフォンのみ)
決済は月末で終了となりますので、通常通り退会手続きをお願いいたします。


よくある質問

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