SKE48 Mail

今、月額コースに入るべき3つの理由

SKE48 Mailの月額コースの登録方法が新しくなったのはご存じですか?

9月のリニューアルで月額コース最大23名まで登録することができるようになったのです。

これまでは最大3名まででしたので、一気に20名分増えたことになります。
一体何が変わりどこが便利になったのでしょう?

1.一人ずつの登録

今回のリニューアルで、【月額324円コース】すなわち【メンバー一人分のメール】を重複して登録できるようになりました。

これまでは推しメンが増えたら、追加コースで期間を気にしながら登録するか、【324円コース】を解約して【648円コース】で再登録するという手間(と2コース分の費用)がかかっていましたが、今は違います。

推しメンが増えたらすぐに月額で無駄なく追加登録できるようになりました。


そして、あまり大きな声ではいえませんが、解約も便利になっています。
一つの登録がメンバー一人と対応していますので、解約したいメンバーだけを解約することができます。
解約はしてほしくはありませんが、ユーザーの皆さんの便利さを考え、敢えて解約しやすいこの方法を採用させていただきました。
大事なことなのでもう一度いいます。解約はしてほしくはありません…。

2.更新がいりません

これまで3名を超えるメンバーを登録する場合、追加コースをご利用いただいていました。この追加コースが曲者で決められた日数分がすぎると、新規に登録し直さなければならないという手間がかかっていました。

SKE48 Mailのマイページ上に残日数が表示されるとは言え、これは不便(と、反省しております)。

月額コースに変更するとその手間がかからず、残日数を気にせず推しメンからのメールをお楽しみいただけるようになります。

3.メンバーの変更ができる 

月額コースと追加コースの最大の違いはメンバーの変更ができるかどうかです。

追加コースは登録したメンバーのメールしか受信できませんが、月額コースはいつでもメンバーの変更が可能なので、仮に推し変した場合でもすぐに新しい推しメンに変更することが可能です。

(メンバーはアルファベット順です。)

追加コースではできなかったメンバー変更が、月額コースに変更するだけで可能になるのです。

どうでしょう。

月額コースに変更するといろいろと便利になることがお分かりいただけたかと思います。

とは言え、これまで長年にわたり月額コースと追加コースを併用してきた皆さん(誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします)にとって、この変更にとまどいと不安があるのも重々承知しております。

そんな不安を解消させていただく5つのレポートをぜひお読み下さい。

メンバーを2人以上
追加登録しているあなたが
月額コースに変えるために
読んで欲しい5つのレポート

登録してから30(60,90)日間メールが届くのが【追加コース】のポイントです。一方、月額コースはいつ登録しても月末までしかメールが届きません。

具体的にいいましょう。9月15日に登録した場合、月額コースでは9月30日まで、追加コースでは10月14日までメールが届くことになります。

同じ324円なのに「月額コースの方が15日分損している?」

これまでメンバーの追加は【追加コース】しかなかったのですが、今回月額コースの追加ができるようになったことで、「どっちが得か?」問題が浮かび上がってきました。

追加コースの使い方

SKE48 Mailで推しメン以外のメンバーを登録するのは初めて。 気になるメンバーはどんなメールを送ってくるのだろう?とお思いのあなた。
そんなあなたには30日間だけ気になるメンバーのメールが届く追加コースをオススメします。
自動更新はありませんので料金を払い続けるということはありません。
その他、無料で3日間だけメンバーのメール届くお試しメール。メンバー自身が書いた自分のメールおすすめポイントが送られてくる体験メールでメンバーのメールを試していただけます。

1.追加コースを月初に登録された方は?

実は追加コースの登録で最も多いのが毎月1日に登録されるケースです。

1日からなら、日にちのロスもありませんので、これからは【月額コース】に登録するのが断然お得で便利です。

9月30日で【追加コース】からおさらばして、10月1日からはぜひ【月額コース】をご利用下さい。

2.毎月5日までなら月額コースのほうがお得。

1年は365日。

年間を通してメールを取りたいという場合、月額コースですと324円×12ヶ月で1年分になりますが、追加コースの場合、30日×12で360日分しか届きません。

登録しているメンバーをずっと推し続けるなら、

5日までに【追加コース】から【月額コース】へ変更するのがお得です。

3.月半ばの追加登録はどっちがお得?

月半ばを過ぎて登録する場合、その月だけで、そして料金で考えるなら【追加コース】がお得です。

そもそも「メンバーの変更なんてしないから月額コースである必要もないし…」、「毎月の更新もメンバーとの絆を確かめる大事なセレモニー」、そんな方もいらっしゃるのでは。

そんなあなたにも「【月額コース】に変更してもいいかも?」と思う日が来るかもしれません。
そんなときには、こんな方法で【月額コース】へ変更してみるのはいかがでしょうか?

4.追加コースから月額コースに変更する裏技っぽい方法

すでにあなたは9月20日に【追加コース】を登録していると仮定しましょう。毎月20日に【追加コース】更新し直す、というのがこれまでのやり方ですが、ここでそのサイクルを断ち切ってみてはいかがでしょう?そんな方法をご紹介します。

箱推し文化が盛んなSKE48界隈。あなたも推しメンの他に気になるメンバーの一人や二人いるのでは?

もし、そうなら10月1日に気になるメンバーで【月額コース】登録してください。

そして10月20日(追加コースの期限)が来たら、【月額コース】の登録を推しメンに変更して下さい。

これ以降は推しメンのメールが【月額コース】で届くようになります。


9月20日~10月19日:追加コースで推しメンのメールが届きます
10月1日~10月19日:月額コースで推しメン以外からメールが届きます
10月20日~:追加コースは自動解約されます
10月20日~解約するまで:月額コースで推しメンからメールが届きます


10月にかかる料金は【月額コース】1名分の324円のみ、【追加コース】を更新するのと同じ金額です。
本来はメンバー変更ができない追加コースの残日数を、他メンバーのお試しにご利用いただける方法です。

いかがでしたでしょう?
SKE48 Mailの月額コースの便利さ、そして追加コースからの変更方法、お分かりいただけたでしょうか?
もっと詳しいことを知りたい方は、こちらまでお問い合わせ下さい。