SKE48 Mail

SKE48 Mailって何?

SKE48 Mobile姉妹サイト、SKE48 Mailは皆さんの携帯にメンバーからのメールが直接届くサービスです。

SKE48 Mailはこんなサービスです。

1.メンバー自身が考えたオリジナルのアドレスからメールが届きます。

名前、誕生日、ニックネーム、キャッチフレーズ…メンバーそれぞれ工夫を凝らしたメールアドレスの一部を、いくつかご紹介しましょう。

松井珠理奈:dajarelove…、(だじゃれ)
高柳明音:ilove_bird…、(鳥)
須田亜香里:…a.k.a.r.i.n、(あかりん)
古畑奈和:tradesmile…、(笑顔の交換)

メール受信リストに推しメンからのメールが並ぶ様子を想像してみて下さい。ワクワクしませんか?

2.お誕生日にはお祝いメールが届きます。

1年に一度のお誕生日には登録しているメンバーからバースデーメールが届きます。

みなさんに届くメールは
メンバー一人ひとりが心を込めて作っています。

日々の出来事、応援してくれている方への感謝から意外な本音まで、メールの内容は多種多様
自撮りはもちろん、すっぴん、変顔、メンバーとの2ショットなど、添付される画像も百花繚乱。 いずれもブログや他のSNSでは綴られない普段のメンバーの姿を垣間見ることが出来ます。

なぜ、あなたはメールをとらないの?


SKE48 Mail未経験の皆さんの中にはこんなふうに思っている方がいるのでは?

「メンバーからのメッセージはブログやTwitterがあるからいいや」
「SKE48はレギュラーラジオも多いし、文章より生の声がいいな」
「どうやってとったらいいかわからない……」

そんなあなたにメールならではの良さをお伝えします。

■ブログだけじゃわからない

SKE48メンバーは全員ブログを持っています。 更に、Google+、755、TwitterなどSNSも活用しており、メールをとらなくても大丈夫、と思われるかもしれません。

SNSとメールとの大きな違い、それは「メールは『あなた』に送られてくるもの」という点です。

メンバーのブログやSNSにはしばしばこんなフレーズが登場します。
「ちょっと恥ずかしいからオフショットはメールでだけ送るね!」
「メールを読んでくれてるあなたにだけ知ってほしくて」
みんなに知ってほしいことはブログやSNSで、大切なあなたにだけ知ってほしいことはメールで、

一歩踏み込んだ文章や画像が届くのがSKE48 Mailなのです。

■裏話もいっぱい

メンバー同士の楽しい話が聞けるラジオも多いSKE48。メールでは、出演した番組の感想やエピソードがメンバーから送られてくることがあります。
そんなあれこれを知ってラジオを聞くと楽しさ倍増、聞いた後にさらにエピソードを読めば余韻も倍増します。
ラジオに限らずテレビや劇場公演、コンサートの裏話もたくさん送られてきます。

「ラジオの生放送や劇場公演が終わった後、メンバーは何をしているんだろう」
その答えはメールにあります。誰と食事に行った、何を食べに行った、そんなプライベートの情報も満載です。

■どうやってとったらいいかわからない

SKE48 Mailの登録方法は至って簡単。サイトにアクセスして会員登録し、メールを取りたいメンバーを選ぶだけ。登録したその日からメールが届きます。 詳しくはこちらを御覧ください。

■握手会の話題の種に

一番最初にメールの返信の紹介をしましたが、SKE48には、メンバーに直接思いを伝えられる場所があります。
そう、握手会です。
メールはメンバーとの共通の話題。
「今朝のメール見たよ」、こんな風に会話がスタートすることもたくさんあるようです。
握手会の日はメールを送っているメンバーの姿を楽屋でもよく見かけます。
メールを取っていると、握手会での話題に困ることもきっとなくなることでしょう。

■キャンペーンを利用しよう

11月21日からSKE48 Mailのキャンペーンがスタートします。
キャンペーンを利用すると、メンバー1名のメールを10月30日まで受け取れます。
推しメン、そして気になるメンバーのメールを最大10日間受け取ることができるのです。

この機会にぜひ、SKE48 Mailを体験して下さい。
そして、存分にはまって下さい!!

キャンペーンの詳細はこちら
キャンペーン以外でもSKE48 Mailでは、無料の「体験メール」サービスも実施しています。
こちらもぜひご利用下さい。


なぜ、あなたはメールをとらないの?


SKE48 Mailとは何か、お分かりいただけたでしょうか?

最後にもう一度、SKE48 Mailをまだとっていないという方に質問です。
「なぜあなたはメールをとらないのですか?」